2013年06月03日

ピザ窯開き

梅雨の中休みとなった6月1日(土)、花と緑に囲まれた森の家ではピザ窯開きを行い多くの人で賑わいました。


「森の家にピザ窯があったらいいね!」の声にこれは出番だっとはりきって下さったのは、

兼ねてから森の家にはなくてはならない存在の陶芸家でもある星野さん。

森の家のために、ピザ窯の材料となる耐火レンガもとても安価で見つけて下さり、

せっせと森の家に通っては、土台となる大きな石を河原から運んで黙々と作業を続け、

あっという間に完成させてしまう達人なのです。

ピザ窯開き



おかげさまで窯開きはたくさんの方にご参加いただき、皆さんの見守る中、ピザ窯祈願も無事終了。

5年も修行を重ねたというピザショップくまちゃんの華麗なるパフォーマンスを拝見したり、

やき゛のチーズやうめジャムバナナピザなども用意していただき、子供も大人も協力してピザ作りを楽しめました。

ピザ窯開き




集合2時間前から火をおこして温度調節してくれていた星野さんのおかげもあって、

焼き加減もバッチリの焼きたての美味しいピザを皆さんで味わいました。

また1つ森の家に人と人とを繋ぐ宝物ができたことに、オーナーはじめ皆さんで喜びを分かち合えた幸せな時間となりました。

ピザ窯開き




ぜひ皆さんも、森の窯で美味しいピザを挑戦して下さいね!



                                                                       狩野


同じカテゴリー(お知らせ&アピール)の記事
 森の家をご支援くださる皆様へ (2011-03-24 13:09)
Posted by まついだ森の家 at 22:48│Comments(0)お知らせ&アピール
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ピザ窯開き
    コメント(0)